華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Archive [2011年03月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

敷きたがりの華子はん

まだまだ暖かい日と寒い日が交錯して、なかなか春は来まへんね。東北では、寒い思いや家や家族を失って辛い思いをしている人たちがいっぱいいてます。九州にいてぬくぬくしている私らが、不平不満言うたらあきまへんわね。………そうは言っても、やっぱり寒いもんは寒い。全国的に春よ、早よ来~い!さて、華子はんは相変わらず家の中でゴロゴロ。先日ちょっと暖かい日に汚れが目立ってきた華子はんを洗ってやって、その時にベランダ...

地震と津波被害、お見舞い申し上げます

3月になって、みやびの周りで嫌なことが続いていましたが、ここにきて全国的な自然災害に見舞われて、絶句!長く生きてきた中で、こんなことが起こるなんて…本当に、被災された皆様、お見舞い申し上げます。みやびにできることといえば、節電と寄付くらいですが、少しでも役に立てればと思います。もうこれ以上、災害が続きませんようにと、祈ってます。...

華子はんのバースデー

生後3ヶ月で花鳥家にもらわれた華子はんは、3月生まれ。女の子やし、覚えやすいんで、かってに3月3日を誕生日にしました。っちゅうわけで、3月3日に華子はんは13歳になりましたとさ!イベントごとってあんまりしない花鳥家やけど、今回みやびが仕事休みやったんでなんとなく、お祝い膳らしきもの作りました。盛ったごはんの真ん中には缶詰ドッグフード周りには、卵焼き、茹でたほーれんそう芝えびの空揚げ、鶏肝を少しずつ添えまし...

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。