華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

ハムスターの思い出

先日、ヒマワリを話題にしたので、飼っていたハムスターを思い出しました
もう10年近く前になります。
華子はんをもらう前から飼っていたもので、
セキセイインコもおったなぁ。
息子が動物好きで、ワンコが飼えないアパートだったんで、
小動物を飼ってた訳なんや。
ところがオーナーが変わり、アパートも古かったし、
他の部屋の人も飼っていたためペットOKに。
ま、そんないきさつで華子はんが家族の仲間入りしたんです。
華子はんはカゴの中でゴソゴソ動くハムスターが
気になってしょうがなかったようや。
数日に1回はカゴ掃除をするので、その間ハムスターを
狭い廊下に出して遊ばせておりました。
当初、華子はんは締め出しとりましたが、少しは言うことをきくようになったんで、
しっかりガードしながらハムスターの動きを見せてやります。
すると、辛抱できんようになってハムスターを追いかけるんやけど、
前足で押さえつけたらいかんことがわかってるんで、口で接触しますんや。
ハムスターは命がけやさかい、へたすると噛まれます。
それでも華子はんは軽く口に含むもんやから、
ハムスターはヨダレでべちょべちょになっとりました。

ハムスターにとっては迷惑やったはずやけど、華子はんは
この時間が楽しみやったようで、
”出してくれ”とカゴの前でよくお手をしてましたわ。
日頃も、ハムスターがクルクル回るのを顔を押し付けて見ておりました。
懐かしい思い出ですわ。



華子はん、覚えてる?



k013.jpg



華子:ハムスター?なんやそれ?
   食べるもん?


華子はんにとってはそんな思い出も忘却の彼方のようですわ…。


ハムスターのヒマワリの種を狙っていた華子はんに、
応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

Comment

 

カゴの前でお手している華子はんを想像したら、健気だね。
もう忘れちゃったのか?
思い出は綺麗なんだろうなー。
  • posted by プラム 
  • URL 
  • 2007.09/01 00:24分 
  • [Edit]

 

そういえば、子供の頃、鳥・熱帯魚を飼ってました。
ブログねた なくなったら、その話を書こう~
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2007.09/01 11:37分 
  • [Edit]

プラムさんへ 

あの頃の華子はんはまだ子どもだったんで、
かいらしかったですよ。私らがカゴに近づくと、
サッと駆け寄ってきて開けるんじゃないかと
乗り出して見てましたで。
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2007.09/02 00:35分 
  • [Edit]

ベルママへ 

ウチも飼っていた小動物や虫のネタなら盛りだくさん。
少しずつ思い出し、懐かしがりながら
書いていくのもいいですね。
息子のネタもいっぱいありますが、
これは個人情報になるのでNGですね。
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2007.09/02 00:42分 
  • [Edit]

 

ハムスターもかわいいよなぁ
飼いたいなぁ
しかしうちで飼ったらどうなんやろう
ネコにすぐ食われてしまうやろうか
あの太ったからだがなんともいえんよなぁ
華子しゃんはやさしいね!
噛み付かんやったんやね。
うちはいまりゅうの小屋をさっちゃんが自分の家にしてて
いつも庭にさっちゃんがいつからシロもさびしくなさそうやで

ぼんちゃんへ 

へぇ~、さっちゃんとシロは仲良しなんやなぁ。
やっぱ一つ屋根の下におると家族になるんやわ。
そういうことはハムスターと猫も
案外うまく共生するかもね。
って、やっぱりムリやろな…。
ハムスターは何度も飼ったけど、
ワンコやニャンコほどなつかないね。
姉が以前飼っていたハムスターは食事の時は
お膝の上に来て食べてたんだって。
オシッコもカゴの中にわざわざ
戻ってしていたそうや。
育て方しだいなのかなぁ~
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2007.09/02 09:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハムスター本文参照ハムスター (''Hamster'') は、キヌゲネズミ亜科に属するネズミ目|齧歯類の総称。ペットや実験用動物として知られているが、野生ではヨーロッパからアジアの乾燥地帯に分布し、地中に掘ったトンネルで生活している。野生のハムスターは数が少なく絶滅が危

ハムスター本文参照ハムスター (''Hamster'') は、キヌゲネズミ亜科に属するネズミ目|齧歯類の総称。ペットや実験用動物として知られているが、野生ではヨーロッパからアジアの乾燥地帯に分布し、地中に掘ったトンネルで生活している。野生のハムスターは数が少なく絶滅が危

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア