華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

病気療養中

数日前から、華子はんのオシッコに血が混じるようになりました
オシッコの回数も多くて、散歩中に何度も何度も
出んのんに空オシッコするんです

以前、膀胱炎にかかったことがあるんや
それ以来、散歩の回数を1日1回から2回に増やしてたんやけど
最近は、華子はんの方が、夕方の散歩に行きたがらんのですわ
そんな矢先のことやったんで、ダンナはんが昨日
仕事から早く帰れたんで、病院に連れて行きましたんや

そしたら、膀胱炎通り越して腎盂炎(じんうえん)になってたんやて…

完治するまで4週間くらい薬飲ませんといきまへん…

k0602 041


華子:ウチなぁ、オシッコに血とウミが混じってたんやでぇ

    どおりで、気分がすぐれんかったんやなぁ

    病人やから、安静にしとこぉと思いますねん

    そやから、寝ます


k0602 042



みやび:華子はん、さっきお父はんに聞いたけど

    先生は安静にしろとは言うてへんのやて

    それに、華子はんはいつも安静にしてるやん 

    普通どおりでええんとちゃう?



病気療養中の華子はんに、
応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング
   

Comment

 

ご無沙汰しています。
久しぶりにのぞいたら、ご病気だなんて~驚きました。
お大事にしてください。
なんだか、心配ですねv-409
  • posted by ベルママ 
  • URL 
  • 2008.07/07 01:02分 
  • [Edit]

ベルママへ 

お久しぶり!
ベルママのブログも少し前、長期休暇しとったんで
ロムしながらも心配しとりました
ブログ開設2周年のコメ、書き込みそびれたら
ズルズルと書けなくなって、ロム専門になっとりました
遅ればせながら、ここで言わせてもらいます
「2周年おめでとうございます」

華子はんは、注射が効いたみたいで元気ですわ
オシッコの方も空シッコが少のうなってますんで
このまま薬をきちんと飲ませて、
散歩もムリヤリにでも連れ出し行けば、
回復も早いと思います
ご心配ありがとうです
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:13分 
  • [Edit]

 

ママ
しばらく心に余裕がなかったから
コメントも書けんでごめんな

いろいろあってな。。。

華子しゃん
大丈夫かい?
ネコはよく尿道とか膀胱とかわるくなるけど
ワンコも油断できんなあ。。
どうか華子しゃんの苦痛がちょっとでも和らぐように。。。

大事にしてな~
  • posted by ぼんちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/08 16:54分 
  • [Edit]

ぼんちゃんへ 

こんばんは
いろいろ大変そうやなぁ
みやびも余裕がのうて、よそのブログは読み逃げしてるわ

華子はん、調子はいいで
薬飲ませると返って興奮して暴れたがるんや
全然、安静になんかしとらんわ(笑)
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2008.07/09 00:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の激安私書箱

池袋の私書箱の紹介です

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア