華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



わぁ~い美味しそう

華子:今日の晩ご飯は美味しそうやなぁ…
    お父はんは、食べ終わんの遅いし、あんまり残してくれへんから
    やっぱ、お母はんが狙いめやなぁ…


k090624 008


華子:お母はん、早う食事終わらんのかいな…


みやび:華子はんに期待してジィーと見られると
     食べれるもんも、食べられんようになるわ

     しゃあないなぁ、これ残したる!


華子:わぁ~い、やったぁ 
    楽しみぃ~

k090731 005


みやび:こないして、お母はんがやせる一方で、
     華子はんは太るんやなぁ…




kk090731 006

華子:そんなこと、気にしな~い
    わぁ~い美味しそう
    もう、待ちきれんわ
    ペロッ

~~~~~おまけのガーデニング~~~~~

挿し木していたミニバラがこんなに小さいのんに咲いとります

k090723 010


デルフィニュウムも茎を切って放置してたら
新しい芽が出てきよりました

k090723 008


たった1つ実がなったイチジク

k090723 017

上からの図

k090723 018


こちら生姜の葉っぱ

k090723 019

少しまとまって収穫できたブラックベリー

k090731 001




食欲だけはまだまだ若いもんに負けへん華子はんに、
応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング

Comment

 

ママおひさです~ニッコリ!
華子しゃんも元気そうやねえ
我が家も小さいワンコロが一匹増えました
小さいときから家の中にいるのに慣れたらもう外には出せないかなあと悩んでおります
華子しゃんも小さいときから家の中にいるんやろ?
シロ君は小さいときから外だったから家の中にくるのは
カミナリとか台風とか花火が上がってるときとか
特別なときしか家の中には入れないしすぐに外に出たがるし。。。
小犬をこれからどうするか考えてるんだ

それとイチジクってプランターでも栽培できるんやね?
今年苗木を買って挑戦してみよう!
実が食べごろになったらまた写真お願いします
ではでは!
仕事頑張ってね!
  • posted by ぼんちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/01 12:28分 
  • [Edit]

ぼんちゃん、ひっさしぶりぃ! 

今でもブログ、毎日読んでるよ
ころんちゃん飼ったのも知ってる、かわいいね
ぼんちゃんは相変わらず株、頑張ってるけど
みやびは足だけでのうて、手も顔も洗ってしもたでぇ(笑)

仕事がきつうて、最近は身体の調子もイマイチなんよ
世の中不景気で、みんな仕事がなくて大変な思いしてる

お互い、ワンコやニャンコ、家族のためにガンバロね!

鉢植えのイチジク、今回はうまく実らんと思うけど
秋成り分に期待してるわ

みやびはイチジクだけやのうて、果樹でもなんでも鉢植えにしてるでぇ
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2009.08/01 21:58分 
  • [Edit]

お元気? 

ママ、お久しぶりです。

元気が無いそうで、励ましにきたらぼんちゃんが先にきてました。(^^;

愛しき華子はんと、こんなに素敵なガーデニングで育てた草花、
果実にかこまれてるんだからママは幸福ですよ~

それに、何より、立派なご主人と息子さんも居られる事だし(^^

人間だから、たまに元気が出ない時も有ると思いますが
ユックリと、また元気になって下さいね。

ブログ、何時も応援してます♪
  • posted by ハイジ 
  • URL 
  • 2009.08/05 23:04分 
  • [Edit]

ハイジはんへ 

励まし、ありがとです
仕事が大変で、心身ともにストレスがきとるんでしょうね
仕事を辞めれば解決つくとはわかってるんやけど…

おっと、つい弱音を吐いてしまいました
華子はんや家族には癒されとります
まだココロを休める場所があるうちは幸せなんやね




  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2009.08/07 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

