華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



ただ今失業中


実は、ただ今失業中なんや
こんなご時勢に、こんなおばはんが会社辞めるなんちゅうのんは
とんだ自殺行為やと思っとります…

しかーし、ものごとにはタイミングちゅうもんがあります
先月末から夏風邪ひいて、咳がとまらんかったんで
会社をだいぶ休み、有給も使い果たしましてん
そんで、体調こわしてたし、ストレスのたまる仕事やったんで
9月はじめに辞めたんですわ

そんで、体調の回復とすぐには仕事も見つからんのんで
家の周りの草むしりやら、種まきの準備やらにいそしんどります

k090917 010

蒔種マットに花の種を蒔いて芽が出るのを待つ!



そうはいっても、職探しをおろそかにはできまへん
そこで、新しくメガネを作りました

これが今までのメガネ
k090917 015

そして、これが本日でき上がってきたメガネ
k090917 016

殆ど変わりまへんなぁ…

見た目はね

レンズが違いますねん!
今までのんは遠近両用レンズやったけど
今回のんは中近両用レンズなんや

近いところを見るのんに、今までのやったら
メガネはずした方がよう見えるのんで
ショップで相談したら、デスクワークが多い人なら
「中近両用がよろしおまっせ」と勧められたんや

確かに見やすくなったわ


華子はんも毎日みやびが家に居てるのんで
甘えよります

k09096 003

k09096 004

k09096 001

k09096 002


でれっとした華子はんに、応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング


Comment

なんや こんなん 

http://www.youtube.com/watch?v=k4LXHEuqUBw

華子はんの方が よほど速いのとちゃう?
みやびはんの指示が追いつけるか謎ですけどなぁ。。(爆
  • posted by ロリンマンHG 
  • URL 
  • 2009.09/18 23:35分 
  • [Edit]

Re: なんや こんなん 

リンク先見ましたよ
速過ぎてワンコがみんな操り人形に見えましたわ

> 華子はんの方が よほど速いのとちゃう?
       ↑
華子はんは速いでっせ、食べるのと逃げるのが…
恐らく綱を離したとたん、脱走ですわ

> みやびはんの指示が追いつけるか謎ですけどなぁ。。(爆
       ↑
指示が追いつくというより、
逃げ出した華子はんに追いつけるか疑問ですわ
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2009.09/20 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

