華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



生まれつきでっせ

ワンコと散歩中、知らない人に声を掛けられることはようあることです
たいがいはワンコのこと、うちでいうなら華子はんのこと聞かれますわね

こないだも、60~70代の年配の女性に話しかけられましてん


女性:わんちゃん、おいくつ?

みやび:もう、11歳になります

女性:ほう~、人間で言うたら高齢ですわね

みやび:そうですね~


女性:どうりで、白髪が…


みやび:(絶句!)……



1229 003
1229 003 posted by (C)みやび

華子:お母はん、失礼なおばはんやでぇ
    ウチの毛、生まれつき白うて、白髪やないで!

みやび:わかってる、わかってる
    華子はん、そないにムキにならんかてええやん

華子:別にムキになってないで

みやび:その割には、いつになく元気よう走ってるやん




みな、みなさま、華子はんの白髪は生まれつきでっせ~
じゃなかった!白い毛は生まれつきでっせ~!



白髪じゃない華子はんに、
応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング 

  

Comment

 

ママ久しぶり!
コメントありがとう
シロ日に日に弱っていってるわ
華子しゃんの姿見てたらシロの元気なころを思い出して
涙ばっかり出るわ
華子しゃんは幸せやね
いつも家族の顔をみれるところにおれるんやもん
シロは小さい頃から外でおることに慣れとったからなあ。。。
華子しゃんが一日でも元気でママのそばでいることを祈ってるよ!

それにしても白髪なんて失礼やねえ
華子しゃんそのおばはんに一声吠えたり~
  • posted by ぼんちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/02 11:12分 
  • [Edit]

ぼんちゃんへ 

間の悪いことに元気に走っとる華子はんの記事で、
ますます悲しい思いさせてもうたね
華子はんも獣医さんに
目が少し白うなっとる言われたわ
年取ると白内障になるんやてな
年取るのんは止められへんから
せめて家族で大事にしてやろう思うてるんや
ぼんちゃんも思いは同じやろうから
シロたんにも心は通じてるはずや
辛いやろうけどがんばってな
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2010.02/03 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

