華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



おいしかったでぇ~

毎年冬に義兄から送ってくるカキ


012010 002
012010 002 posted by (C)みやび

粒が大きゅうてジューシーなんや
カキはカキフライ以外は苦手なみやびも
このカキは茹でてぽん酢でいただけます

012010 001
012010 001 posted by (C)みやび

かなりデカイ!

腹いっぱい食べましたで
殻付きの他にむいた物も同梱されてたんで
冷凍して、先日解凍してカキフライにしましたで

そんで、こちらは

021310 021
021310 021 posted by (C)みやび

ただのみかんではありまへんで
果樹好きブロガーの中で
噂になってる幻のみかん「紅まどんな」

収穫時期は12月半ばらしいのんが
1月に何気に検索した楽天市場で売れ残ってましたんで
店頭で入手できへん果物に弱いみやびが
即飛びつきました(値段も安かったし~)

そういえば昨年も噂になってた「せとか」を買うて
えらい気に入ってしもて、苗買いましたなぁ
苗は元気やけどまだ結実には至っとりません…

で、この紅まどんなは例えるなら
缶詰のみかんのような味…
みかんではなくオレンジなどの柑橘系やけど
みかんのように丸々1個ぺろりといけます


私らばかりおいしいもん食べてたわけではなく
華子はんも、おやつはいろいろ変えてあげとります

1229 024
1229 024 posted by (C)みやび

みやび:華子はん、新しいおやつやでぇ

華子:おやつ?なんや靴べらみたいやなぁ…

みやび:まぁそんなこと言わんと食べてみなはれ

1229 025
1229 025 posted by (C)みやび

華子:クンクン
    では、いただきまっせ

1229 027
1229 027 posted by (C)みやび

華子:ペロペロ
    うん、これは持ちやすうてええわ



それもそのはず、こんな風になっとります

1229 026
1229 026 posted by (C)みやび

トウモロコシが原料とあって、なめとる華子はんの横にいると
コーンの美味しそうな香りがしとりました



持ちやすいおやつにご機嫌の華子はんに
応援のポチッをよろしくお願いします

人気blogランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

