華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



種から育てた青い花たち

暑うなったり、寒うなったり、気候が不順ですねぇ。そうは言っても、花はちゃんと咲いてくれとります。我が家で今花が満開のヒメエニシダ。この花の香りは強いけど、好きな香りなんや。       051010 032
                                                                                                  3年前だったか、小苗を購入して、ここまで大きゅうなりました。横に広がってかっこ悪いけど、迫力はありまっせ。                                                  次は、ツルバラのカクテル。これは恒例の花やけど、今年はモッコウバラを取り払ったおかげで勢いがええわ。                                                    051010 033
                                                                                玄関の周りにはブルー系の花を置いとります。            051010 039
  この花はネモフィラ。種から育てたのはいいけど、真っ直ぐ立てへんのや。風の向きで、こないに片側に寄ってしまっとります。反対側に寂しく咲いとるのんはネメシア。これも去年のこぼれダネから育てたもんや。もちっと広がると思うとったんやけど…。                            次は、去年の苗が芽吹いて今年も大きく咲いてくれたデルフィニウムと、種から育てたカリフォルニアブルーベル。051010 031
青と白だけだと寂しゅう感じますが、ピンクのシャクヤクとミニバラが咲きかけとりますんで、近くに置いてバランスをとろうと思っとります。                                                     最後に今年は豊作やった暖地桜桃。            051010 035
写真だとまばらに見えますが、これが結構たくさん成っとりました。051010 041
スズメに突っつかれたんで、屋根のあるところに避難したせいで、甘みが薄うなって、味はイマイチでしたわ。
ってことでガーデニングに忙しいみやびに、応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

