華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



虹のカケラ

数週間前、東京にいる姉とメールでやりとりしたんですわ。そん時に、姉から珍しい写真が撮れたんで送るわ言うて送ってきたのんが、こんな写真です。                         回転環天頂アーク逆さ虹0109
そんで、何やこの写真、よう分からんわ…と、携帯の向きをあちこち変えて見たり。姉が、これは環天頂アーク言うて、なかなか見られるもんじゃないんや、詳しくはネットで検索してなぁ~と書いてあり、調べたら「逆さ虹」とも言うとあったんで、ようやく正しい向きが分かりましたわ。                           環天頂アーク逆さ虹0109
虹が逆さに見える現象なんやて。                                                        まぁ、そんなことがあった後の数日前の朝、華子はんと散歩に出ようとして、玄関前の敷石の上に珍しいモノを見ましたで。その珍しいモノちゅうのんが、タイトルの「虹のカケラ」ですわ。みやびにしては、なんとも詩的な表現でっしゃろ?そやけど、ホンマにそのまんま、見たまんまでっせ。ホラ、この通り。k虹のかけら07282010 022
もう一枚、近づいてパチリ!                 k虹のかけら07282010 023
この後、この虹の正体を探しまくりましたが、分からずじまい。華子はんが散歩待ちなんで、先を急ぐ身、帰ってから追求しようと思いましたが、帰宅時には消えとりました。それからも同じ時間を見計らって、カメラ片手にウロウロするものの、今日まで見とりません。残念やなぁ~                                                             探究心も旺盛なみやびに、応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング

Comment

美しいものは・・・。 

虹も泡沫の一瞬の名残り美で、ほんにはかないもんです・・・。実感。
  • posted by さったん 
  • URL 
  • 2010.08/02 13:23分 
  • [Edit]

Re: 美しいものは・・・。 

> 虹も泡沫の一瞬の名残り美で、ほんにはかないもんです・・・。実感。
オッ!なんと詩的な。泡沫…。長い人生で、こんな言葉使うたことありまへん。さったんは、文学少女?熟女?でんなぁ。
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2010.08/04 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

