華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



食べ残しの罰

いつも食欲旺盛の華子はん。好き嫌いも少のうて、これまで食事に困ることはなかったんです。ところが、そんな華子はんにも嫌いな物があったんです。                                 これ、これですわ。                    食べ残しの罰08272010 014
ドッグフード?そんなはずはない!と思いますやろ?ところがそうなんですわ。但し、これが半生タイプのドッグフードや。カリカリタイプは生まれた時から残さず食べてきたのんで、まさか、まさか、軟らかいタイプが苦手とは夢にも思わんかったです。買ったばっかりやちゅうのんに…。それも、もう年やから、軟らかい方がええやろう思うて変えたんでっせ。慣れてへんから食べ残したんやと思うて、2、3日様子を見ることに。それでも、こないして食べ残すんですわ。日に日に残す量も増える。そんで、ちょっと懲らしめのため、食べ残しの罰を与えましたで。                                                 みやび:華子はん、食べ物残すとは罰当たりやで!                                                              罰としてそこに容器もって立ってなはれ!                                            食べ残しの罰08272010 008
華子:ワンコなんで、この格好で勘弁してください                                                              みやび:まぁ、しゃあないな。では、その姿勢で反省しなはれ!      食べ残しの罰08272010 009
華子:はぁ、反省…。反省ってどないするんやろ?                                食べ残しの罰08272010 007
華子:あのぉお母はん、ちょっと聞きますが、どないに反省したらええんやろか?                                                                                                    みやび:反省反省や。悪い思うたらそれを直すことや!食べ残しの罰08272010 004
華子:悪いと思わんかったら反省せんでもええんの?                                                           みやび:大事な食べ物を残すのは悪いことや。悪いと思いなはれ!食べ残しの罰08272010 003
華子:ウ~ン、「悪い」、「悪い」、「悪い」…            食べ残しの罰08272010 002
華子:悪いと思うたで。こんなんで、ええやろか?                                                               みやび:バ、バ、バッカモン!!真剣に反省しなはれ!         食べ残しの罰08272010 010
華子:あ~あ、怒って行ってしもた。                                                                    要するに、これを食べてしもたらええんやろなぁ…                                              食べ残しの罰08272010 001
華子:プッ、くさっ!これ、ホンマ臭いんや              食べ残しの罰08272010 011
華子:そうや、ここで我慢して食べたらお母はんのことや、これからもずぅ~と、食べさせられるわ。それなら反省せんと罰うけとこ。                         食べ残しの罰08272010 012
華子:ということで、反省やめました!                                                                   今回はみやびの負けですわ。おかげで半生タイプはいっぱい残したまま、カリカリタイプを買い直すはめに。                                                                                                        反省なしの華子はんに、応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング

Comment

 

華子はんの何とも言えない表情、味がありますね^^
反省してるような、迷惑そうな顔。
カメラ目線もいいですよ~
そう言えば、実家で飼ってたわんこ(柴系の茶わん。立派なオトコマエでした。←親バカ^^;)も
、普段は食いしん坊なんだけど、ドッグフードの種類が変わると食べ残すことがありました。
食いしん坊わんこでもお気に入りの味ってあるんでしょうね(^_-)
  • posted by いぬきち 
  • URL 
  • 2010.09/12 10:21分 
  • [Edit]

いぬきちはんへ 

ワンコは反省しまえんなぁ。ただ、華子はんは、めっちゃ嫌いな食べ物じゃない限りは、次のおやつをもらおう思うてしょうがなく残した物を食べることはあります。そやけどこの頃は、カリカリのドッグフードもあんまりガツガツ食べんようになりましたわ。年のせいやろか…。まぁそういう思いもあって、ドケチなみやびも半生タイプを無理やり食べさすのんをやめたんです。華子はん、好物ははっきりわかるんですよ。好きな物だと鼻を鳴らしてねだるんですわ。わかりやすいワンコです。
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

