華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


不思議な植物

職場の前の芝生の一画に見慣れぬ花が一斉に開花してました。
芝生に花を植えるようなバカなことはしまへんから、
皆な何やろか?と首をかしげとりました。
そんで、職場の人がみやびに聞いて来たたもんで
ほな、調べときましょと言うことになりましてん。
みやびの中では名前が浮かんどりましたが、自信がなかったんですわ
なぜなら、こんな所に芽吹くはずがない植物やったんや。
とりあえず携帯で写真とって、実物を持ち帰りました。

20100929124757.jpg

どないです?おかしな花でっしゃろ?

もっと花をアップしたのがこちら

20100929124829.jpg


皆なが変な花や言うとりましたが、葉っぱがありまへんのや。

そんで、みやびが真っ先に思い浮かべた名前が
ナンバンギセルやった!
ネットで検索したら、色も形もナンバンギセルそのまんまでしたわ

そうなると、おかしなことになるんです
なぜなら、ナンバンギセルは寄生植物なんで、
寄生する相手(寄主)のイネ科の植物(ススキやサトウキビ)がないとあかんのです。
そやのに、そこに植わっとるのんは芝生だけ。
しかも、全体が芝生だというのんに、一画だけに群生しとるんですわ。
みやびも現場に行って、確かめましたが芝生以外の植物は
植わっとりませんでした。


そんで昨日、植栽の人が芝刈りに来たんで、その話をしたら
きっと見えないだけで、芝生の中にイネ科の植物があるんとちゃいますか、
芝刈るついでに見ときましょ!ということに。
しか~し、何もなかったとの報告やった。

そんなぁ~理由が分からんと、気持ち悪いねん

誰かこの謎解いてぇな!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

