華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な植物

職場の前の芝生の一画に見慣れぬ花が一斉に開花してました。
芝生に花を植えるようなバカなことはしまへんから、
皆な何やろか?と首をかしげとりました。
そんで、職場の人がみやびに聞いて来たたもんで
ほな、調べときましょと言うことになりましてん。
みやびの中では名前が浮かんどりましたが、自信がなかったんですわ
なぜなら、こんな所に芽吹くはずがない植物やったんや。
とりあえず携帯で写真とって、実物を持ち帰りました。

20100929124757.jpg

どないです?おかしな花でっしゃろ?

もっと花をアップしたのがこちら

20100929124829.jpg


皆なが変な花や言うとりましたが、葉っぱがありまへんのや。

そんで、みやびが真っ先に思い浮かべた名前が
ナンバンギセルやった!
ネットで検索したら、色も形もナンバンギセルそのまんまでしたわ

そうなると、おかしなことになるんです
なぜなら、ナンバンギセルは寄生植物なんで、
寄生する相手(寄主)のイネ科の植物(ススキやサトウキビ)がないとあかんのです。
そやのに、そこに植わっとるのんは芝生だけ。
しかも、全体が芝生だというのんに、一画だけに群生しとるんですわ。
みやびも現場に行って、確かめましたが芝生以外の植物は
植わっとりませんでした。


そんで昨日、植栽の人が芝刈りに来たんで、その話をしたら
きっと見えないだけで、芝生の中にイネ科の植物があるんとちゃいますか、
芝刈るついでに見ときましょ!ということに。
しか~し、何もなかったとの報告やった。

そんなぁ~理由が分からんと、気持ち悪いねん

誰かこの謎解いてぇな!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。