華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト


華子はんのバースデー

生後3ヶ月で花鳥家にもらわれた華子はんは、3月生まれ。
女の子やし、覚えやすいんで、かってに3月3日を誕生日にしました。
っちゅうわけで、3月3日に華子はんは13歳になりましたとさ!

イベントごとってあんまりしない花鳥家やけど、
今回みやびが仕事休みやったんで
なんとなく、お祝い膳らしきもの作りました。



祝い膳002

盛ったごはんの真ん中には缶詰ドッグフード
周りには、卵焼き、茹でたほーれんそう
芝えびの空揚げ、鶏肝を少しずつ添えました。

祝い膳001


さて、この祝い膳(言い過ぎや)
華子はんは、どれから口をつけるんやろか?


答えは動画でどうぞ。




それにしても、華子はん
えらい勢いで食べてます
いつもこんな風に丸呑みです。

毎日が誕生日やったらええのんにと思うたはずの華子はんに、
応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

華子はん、おめでとう~(^◇^)/

13歳、かなり高齢になりましたね。
これからも体調に気をつけて元気にいてくださいね♪

でも、お誕生日(月)がわかってるだけいいですね。
こうやってお祝ができるから。

いぬきちの実家にいたケンタは保護したわんこなので
誕生日がわかりませんでした(;;)
だから保護した日を記念日にしてました。

これからも毎年毎年、華子はんの誕生祝いができることを切に切に祈ってます。
  • posted by いぬきち 
  • URL 
  • 2011.03/07 10:26分 
  • [Edit]

いぬきちはんへ 


> これからも毎年毎年、華子はんの誕生祝いができることを切に切に祈ってます。

ほんまに華子はん、アッちゅう間に13歳になった感じですわ。
一昨日、近所のワンコ仲間のおばはんに久々会うたら、
いつもワンコ2匹連れとんのんに、1匹だけ。
”今日はこのコだけ?”って聞いたら
”あぁ、あのコ去年の11月に亡くなりましてん…”
”おいくつでしたん?”
”14歳やったからねぇ”
”華子はんはまだ若いんでっしゃろ?”
”いえいえ、13歳になりましたわ”

って言う会話をしたんですわ。

”これ位の年齢からの一年一年が、
ほんまに老いていくのが早いんでっせ。”
って言われて、ほんまにそうやろなぁ、思うて
華子はんとすごす時間、大事にしていこうと
思うたことですわ。


  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2011.03/09 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママご無沙汰!
華子しゃん13歳になったんやね
おめでとう!
そうか・・・13歳か
もっと若いと思ったけどそんな年なんやねえ
うちのシロは去年の2月に14歳と8ヶ月で死んだけど
もっと長生きしてほしかったわ
これからの一年一年華子しゃんと一杯いい時間を過ごしてね!(^~^)♪
新入りのコロは今年の5月で二歳
暴れ犬で手焼いてるわ~
  • posted by ぼんちゃん 
  • URL 
  • 2011.04/16 12:25分 
  • [Edit]

ぼんちゃんへ 

お久しぶりやなぁ。
シロちゃんが亡くなって一年も経つんやねぇ、
月日の経つのは早いもんや(シミジミ…)
コロたんは若いからホンマに元気や
華子はんの若い頃もあんなんやったわ(笑)
それにしても、諭吉くんは大ごとやったね。
死にかけてたのを、飼い主の強い思いが
引きとどめたんやと思うで。
元気になって良かったね。
  • posted by みやび 
  • URL 
  • 2011.04/17 16:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

