華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敷きたがりの華子はん

まだまだ暖かい日と寒い日が交錯して、なかなかは来まへんね。
東北では、寒い思いや家や家族を失って辛い思いをしている人たちが
いっぱいいてます。
九州にいてぬくぬくしている私らが、不平不満言うたらあきまへんわね。

………そうは言っても、やっぱり寒いもんは寒い。

全国的によ、早よ来~い!

さて、華子はんは相変わらず家の中でゴロゴロ。
先日ちょっと暖かい日に汚れが目立ってきた華子はんを
洗ってやって、その時にベランダに敷いてやったシーツを洗って
ちょい置きしてましてん。
すると、さっそく敷きたがりの華子はんが
ひっぱり降ろしてくれました。


001布おろし

みやび:あーっつ!華子はん、また引き摺り下ろしてるわ

華子:床が冷たいんやから、しゃあないやろ?

みやび:しゃあなくないで!華子はん用にビーズクッションも
     普通のクッションも、ソファもあるのんに!

003布おろし

華子:たまには違う敷物がええんのや

みやび:そうかぁ?単に嫌がらせに見えるけどなぁ…

華子:お母はん、それは、きっと気のせいやと思うで

みやび:そうか?
    ところで華子はん、身体半分しか敷物に乗ってないで。
    太ったんとちゃう?

004布おろし

華子:くぅー




敷きたがりの華子はんに、応援のポチッをよろしくお願いします。

人気blogランキング
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。