華子劇場(ハナコシアター)

犬の華子がぼやいたり、コスプレしたり、小芝居をする日々を綴ります。

Entries



海遊び

ひと月以上のご無沙汰や。ハハ、マンスリーブログですから~(ww
更新の間隔が長くなっていることは、この際ご容赦を。

さあ~て、前回川遊びした華子はんをお見せしましたが、今回は海遊びの華子はん。

では、華子はんが海辺をご案内します

海にて001

華子:ちょっと、砂が熱いですねん

海にて002

華子:ここは、見晴らしがいいんでっせ



華子:水嫌いやけど、ちょっと浸かってこようっと!

海にて005

華子:おぉ~、気持ちいい~

海にて004

ジャブジャブ

海にて003

華子:向こうに見えるのは、かの有名なーーーーー

福岡タワーでっせ

次は、ウチとヤフードームのコラボ写真

海にて007


華子:海は好きやねん


華子:この後、雨がポツポツ降り出したんで、
    車までの100メートルを全速力で走りましたわ
    何でかって言うとゲリラ雨が多発してたんや
    案の定、車に乗り込んで一息ついたとたん
    バケツの水ひっくり返したような雨や
    もうちょっとで濡れ鼠、いや濡れワンコになってたわ

    でも、家族でお出かけは楽しいなぁ~

川遊び

久しぶりにダンナはんと休みが一緒になったんで、
暑さしのぎに華子はんと3人で山に出かけました。
暑くてバテ気味の華子はんも、
車で出かけるとなると行く気満々。

そんでも、山もやっぱり暑い!
展望台のような所で、車を止めて
一旦華子はんを降ろしたところで
崖になってる所に、華子はんによう似た
ワンコが3匹こちらを伺っとるのに
気づきました。(写真撮るの忘れた)

顔も毛色も体格もそっくりなんで
3匹いっしょに捨てられた兄弟らしい。
ここには売店もあるし、見物客も来るんで
エサをもらえてるのか、警戒心のない
穏やかな顔をしとりました。

とはいえ、やはりノラワンコなんで、
華子はんが噛み付かれたらイカンと思い、
即その場を去りました。
あのワンコ達、よう通報されずに生き延びてこれてるわ…
と、ちょっと感傷的になりました。

場所を移して、華子はんが草を食べてる図

草食001

この後、やたらと水辺をウロウロしたがるんで、
ダンナはんが、小川に下ろしてやりました。

水嫌いの華子はんが水遊びしましたで
水遊び008

足指広げて思いっきり踏ん張っとります


水遊び010

水に慣れてちょっと、ウロウロ探索

ここいらへんで、ポーズとってもらいまっしょっ!


華子は~ん、こっち向いてぇ~


水遊び011


は~い、ニコッ


水遊びを終えてからが、さぁ~大変

こんなです。

転がり013

寝とるんじゃありまっせ~ん

転がり014

濡れた毛を枯葉にこすりつけとります


転がり015

お尻を高く上げて、頭を押し付けてるところ

まぁ、こんなことすれば身体が汚れること請け合い!

んでもって、この日は即刻、お風呂行きとなりました

湯上り019

きれいになったでぇ~

湯上り021


※写真を加工する際、サイズ大きめにしたら
テンプレート無視した大きさになってしまいました。
面倒なんで、このまま更~新! 

ヨボヨボ~

少し前、華子はんが、いっきにヨボヨボになってしまいました。

階段上がるも、降りるもドテッ、ドテッ…
家族が帰ってきても知らん顔して動こうともせえへん!
無理やり散歩に連れ出しても、前に進まず止まってばかり。
歩き方もヨボヨボで、どこかケガでもしてんのかと思うほど。
朝のドッグフードも手付かずのことたびたび。
これはいよいよ老化現象か!?


ぐったり001

ぐったり002



ダンナはんと本気で心配しよりましたわ。


ところが…


台風が来て、気温がぐっと下がったとたん
まぁ~すっかり元気になりよりました!


なぁ~んだ、夏バテやったんかい!

そういえば、去年もそうだったような…
まぁ~ったく、学習でけん飼い主ですわ

そんでも華子はん、元気になって良かったわ


階段001

お母はん、散歩行くでぇ
先に、降りて待っとくわ~

階段002

と、元気に駆け下りていく華子はん。
暑さがまた戻って来るけど、頑張ろうなぁ!


※ふぅ~、7月に一回でも更新できてよかった!
 マンスリーブログになってしまっとりますが、ごかんべんを。
*CommentList

花の写真と華子はん

ほんま、写真とっといても更新さぼっとると、
どんどん季節遅れになってしもてる。
ここで、一挙に載せとこう!

5月に柑橘系の花が咲きました。
花鳥家の柑橘系といえば、「せとか」と「レモン」。
レモンの開花は初めてですわ。

2011せとかツボミ 006

上は、せとかのツボミ
下は満開のとき

2011せとか満開 002

次はレモンのツボミ
レモンのつぼみ 007

結構、ツボミは大きゅうて、紫がかっとりました
下は満開のとき

2011のレモン満開 001


現在は小さい実がついとりますが、途中でかなり落果するんで、
落ち着いたらまた載せます。

今年はバラに虫がつかんように、ニームオイルやら
活力剤やら噴霧したんで、きれいでしたで。

バラ 001


華子はんがこのバラの鉢植えの下でモーニングを食べてるところ

モーニングタイム 003

ハイハイ、お顔も見せんとな

モーニング 002

こうした花の後、孔雀サボテンがいっぱい花芽をつけて
見事に開花したんで、披露します

孔雀サボテン 004

この位置での撮影には大体この人は顔を出しますで

目つぶっちゃた002

アラッ、目をつぶったわ
撮り直し~や

孔雀サボテンと華子 003

カメラに近づきすぎて、花喰ってるように見えるで~

お~、何とか花の写真、消化したわ。
また、7月にお会いしましょう

結んでる?

ひぇ~、広告が勝手に冒頭に来てる~


なになに、1ヶ月以上更新がないブログに表示される…やて?
フ~ン、ある意味嫌がらせやなぁ。
そんで、”新しい記事を書くと消える”って、クリック詐欺もどきやわ。
(※クリック詐欺はHな画像をクリックするよう誘導しておいて、
卑猥な画像を表示させ、その人が加入代金払うまで画像が消せない仕組みになっとるんですわ)
更新さぼっとるみやびもあかんのやけど、この仕打ちに反抗して、更新しまっせ。
…待てよ?これって、相手の思うツボ?


深く考えんと、更新 更新


家の近所に幼稚園がありますんや
華子はんと散歩しとると、子どもたちとすれ違うことが多いんです。

大概の子は”あっ、ワンワン!”と喜んどります。
ワンコを見ての親子の会話を聞くのも楽しいもんやわ。

先日、すれ違った子が母親にこんなこと言うてました。

子ども「あのワンちゃん、結んでるね」
母親「???」
みやび「???」
母親「何結んでた?」
子ども「あのワンちゃん、尻尾結んでたよ」

ウ~ン、華子はんの尻尾結んでるかな?

結んでるかどうか、見てみよう!

尻尾 002

尻尾 001


ざ~んねん!結んでなかったねぇ
な~んちゃって
結んでるわけないんやけど、子どもって面白いね


※って、これ更新したら、冒頭の広告表示が消えるから、後から見た訪問者には悪態ついた原因が見られへんから説得力なくなるわぁ…。しゃあないけど。
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

みやび

Author:みやび
★華子のプロフィール★
H10年生まれの女の子で、柴犬の血を引くミックス犬ですがな。その証拠に、耳と尻尾が立ってますぅ。特に尻尾はくるりと巻いていて、“かっちょえ~”とほめられますねん。家族は、人間のお父はん、お母はん、お兄はんの4人家族や。

★みやび★
管理人の「みやび」いいます。ケッタイな関西弁つこうてる言うて関西辺りの人、怒ってまへんか?華子はんは人間語がしゃべれへん異国人みたいなもんや。それで、華子はんに合いそうな関西辺りの方言に通訳してんねんわ。関西弁でのうて関西辺り弁でございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ブログ開始H18.10.31

最近の記事

フリーエリア

お買い得

FC2カウンター

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

フリーエリア

